2022年お節

  • ナマス,白にんじんと赤ニンジンで。白ニンジンは黄色っぽく、やはり大根のほうがいい。
  • くろまめ、代わりに日本で買った黒と紫の大きな豆を使用。去年のレシピで
  • お煮しめ、いつもの本のレシピで。Kålrot,ニンジン赤と紫、コンニャク、キャベツの足、乾燥レンコン、乾燥しいたけ、乾燥マッシュルーム、中国の千切りこぶ、豆〈ゆでる前に硬いまま)を別に蒸した芽キャベツ。色が汚い、来年からニンジン、メキャベツは蒸してあとでいれるべし、最後にエダマメをちょっと入れ、生のきれいなニンジンを少し入れる。
  • Phyllumhusk180ccぐらいに大さじ1の刺身コンニャク風。レシピは大体150ccに大さじ位置だったけど私の使用下割合でもぜんぜん余裕
  • きっただけどクリスマスのサーモン、
  • アボカド
  • 煮しめの出汁につけたくりすますのミートボール
  • FISKPINNAR
  • 伊達巻。今年は別立て,ロールケーキのように作ってみる。DAISOのバット1で卵一個、小麦粉大匙一ぐらい。ちょっと重曹と酢も入れる〈それと酒と砂糖ETC)。ちょっとふわふわすぎ? 何かちょっといれれたらいいけどこれでもオッケー
  • ごまめ。
  • 紫ニンジンをごまめの残り飴で
  • ブロッコリー足のたたきごぼう風
  • サツマイモ金きんとん、黒豆と一緒に煮た栗で
  • 蒸カボチャ
  • 雑煮(ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、カブ,こんにゃく、Trattis,昆布、出汁、砂糖、しょうゆ、酒。お米を練ってボールにして、事前にオーブンで焼いたものを出す前に入れる〈成功〉,麩。

Leave a comment